コラム

- column -

スポコラファイブキックオフの記者会見に参加してきました!

はじめまして!スポコラファイブコレスポンデント(SPC)のあやのです。
7月31日に行われたスポコラファイブ(SP5)の記者会見の様子をご報告します!

スポコラファイブ(SP5)とは、「スポーツの力で中国地方を元気に!」をコンセプトに活動する中国地方のプロスポーツチームのことを指します。 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、スポコラファイブは、Sports Collaboration 5 の略称で、中国地方の15のプロスポーツチームがコンセプトに賛同し、活動しています!

▶詳しくはこちらをチェック

中国5県のプロスポーツ団体が、安定的・継続的に活動できる経営基盤を築く、というビジョンから5本のラインがリボンのようにそれぞれ結びつく様子を、モチーフ「5」の形状に繋げて作られました。異競技間の連携を象徴する素敵なロゴですよね。今回の記者会見には、私たちコレスポンデントも参加させていただきました!

さて…「コレスポンデントって何だろう」と思っている方もいらっしゃるかと思いますので、簡単にご説明させていただきますね。

コレスポンデントとは、レポーターや記者のような役割を担う学生のことです。本プロジェクトでは、中国地方のプロスポーツチーム、スポーツ、選手の魅力を日本全国に発信していく、スポコラファイブコレスポンデント(SPC)として活動していきます!

スペシャルコレスポンデントのあいりちゃんも含めて、総勢22名で頑張っていきますので、これからよろしくお願いします!